エルメスケリーで人気のサイズは?(バッグ)

エルメスのケリーバッグは、25サイズ、28サイズ、32サイズ、35サイズという合計4サイズで展開されています。

そしてこれら4サイズの中でも特に人気が高いのが、32サイズのケリーバッグです。

では、どうして32サイズのケリーバッグが一番人気なのでしょうか。

32サイズ人気の理由としてはまず、グレース・ケリーが使用していたのがこのサイズのケリーだった、という点が挙げられます。
参考サイト⇒ケリーバッグ – Wikipedia

ご存知の方も多いかと思いますが、エルメスのケリーバッグは女優のグレース・ケリーが妊娠中のお腹をパパラッチから隠すためにエルメスにオーダーしたことによって誕生しました。

そしてそのオーダーによって製作されたのが、32サイズのケリーバッグだったのです。

また32サイズ人気の理由としては他にも、実用性に優れているという点が挙げられます。

このサイズのケリーバッグは幅が32センチ、奥行きが10センチ程度あるため、財布やスマートフォン、ちょっとしたポーチ類などを楽に収納することができます。

そのためフォーマルシーンで使用するバッグとしてはもちろん、ビジネスシーンやちょっとしたお出かけ等においても、32サイズのケリーバッグが選ばれているのです。

実際32サイズのケリーバッグは質屋においても大変な人気があり、バーキンに次いで高値で売買されています。

いずれは質屋に売却するかもしれないという方は32サイズのケリーバッグを購入しておくと、後に高値で買い取ってもらえるかもしれませんよ。